2025.11.28
コラム

修理ご依頼されるお客様へのお願い

来週から12月に入り、2025年も残り1か月となりました。
年末に向けてお仕事が忙しくなるお客様も多いかと思います。

この時期は、事務処理でパソコンを使っている最中に
トラブルが発生し、ご来店される方が増える印象があります。
そこで、パソコントラブルが起きた際に お願いしたいことがあります。

表示されていたエラーメッセージの画面やパソコン本体ランプの状態を
スマホなどで撮影してからご来店いただけると大変助かります。

店舗で確認する時点でパソコンが復帰し、
症状が再現できないことがよくあります。

また、お客様ご自身でエラーメッセージの内容を言葉で説明するのは
難しいことも多いと思います。

写真があると状況の把握が早くなり、トラブル解決までの時間を短縮できます。
スムーズな対応のため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。